ウッドカーペット最高!

今日は助っ人が登場です。
家でいつも(ネコの額程の)庭の手入れをしてくれていた地元のシルバー派遣センターのKさんがお手伝いにきてくれました。ドイトからお店まで木材を運んでもらい、ついでにお昼頃お店の方へ届いたウッドカーペットを床に敷くのを手伝っていただいちゃいました。まさにずるずるとといった感じです。

ウッドカーペットとは、べニアのような薄い木の板でできているフローリングテイストのカーペットのことです。

今回カタログで注文していたかわいらしいグリーン色(実際にみたらパステル調でしたね)のウッドカーペットをとにかく床に隅から隅へ隙間なく敷き詰めるには多少なりとも努力が必要でした。
f0072060_2334371.jpg
ウッドカーペットを敷き詰める前の図。(ビフォー)

隅の細長い隙間などにはノコギリであまった部分のウッドカーペットを斬ってはめ込みました。正確に斬る部分の線を引いたり、はめ込むためにカッターナイフで健気に板切れの側面を削り取ったりがしばらくの間続きました。
f0072060_2374955.jpg
Kさんの後ろ姿。のんきに写真などを撮ってしまいました。





そして約数時間後には........
f0072060_2395323.jpg
取り合えず完成です。(アフター!)

結構隙間なく敷くことが出来ました。ウッドカーペットを敷いている際に、若干部屋が奥に行く程窄まっていたり、広がっていたりと正確な長方形でないこが判明、まぁ許容範囲です。

我ながらこのパステル調のグリーンフロアリングはナイスチョイス!と思ってしまいました。

Kさんもお疲れ様でした!感謝!また明日ハンガーラックと試着室を作るのでよろしくおねがいします!と再登場を約束していただきました。

フレッツ光導入については何も進展がありませんでした。やばい......
[PR]
by furugiya_oomiya | 2006-03-01 22:55


<< 試着室&ハンガーラック 固定電話をどうしましょ!? >>