試着室&ハンガーラック

朝8時より作業を開始しました。
今日も昨日に引き続きまして助っ人Kさんにも手伝っていただきました。

まずは手始めに90cm四方もある試着室から.......

f0072060_22131840.jpg

全て2×4の太い木材を使用。厚さ38mm幅90mmの極太です。この写真の状態にするまで2人がかりでやっとこ組み立てました。ネジは90mmの長さの為、最初に深い穴を電動ドリルであけておかないとヒビがはいって裂けてしまいます。

昼頃になり形がみえてきました。

f0072060_221736100.jpg

最終的にはカーテンをつけ、左右に開く感じでレールも取り付けます。べニア床の上に絨毯を敷き、後ろの壁に壁紙を張り、姿見鏡を取り付けます。まだまだ作業は残っていますが取り合えず試着室はここまでで終了しました。

さて、次に1mの幅のハンガーラックにとりかかりました。基本構造は試着室と同じでこちらも2×4の木材を使用、見た感じ迫力があります。



数時間後.......

f0072060_22242732.jpg


入り口の横にこんな感じにハンガーラックを3つ置く予定。
店の真ん中あたり、3mの位置まで配置します。高さは2mありかなり大きいですよ!(まだパイプは取り付けていません)

あと残り2つ同じものを作らねば!それは明日にとっておいて今日は毎度お馴染みのドイトによって明日のハンガーラックの木材を購入してから帰ります。Kさん今日もサンクスです!おつかれさま!

f0072060_22262617.jpg


自分が着ていたコートを下の段にかけてみました。木の質感むき出しのワイルドな仕上がりです。
[PR]
by furugiya_oomiya | 2006-03-02 22:11


<< 今日も家具作ってました ウッドカーペット最高! >>