レジ用棚&靴用棚をつくろう

家具つくりも終盤に入ってきました。
今日は昨日だらだら過ごしてしまった事への罪悪感を払拭すべく、一遍に2つの家具をつくってしまおうという意気込みです。

家具つくりの過程はもう十分ですよね?僕もそろそろ中身の方(コンテンツ)の方にもそろそろ触れていかないとと思いはじめております。

とりあえずパパッと!

f0072060_22505681.jpg

3つのパ−ツをあわせて、間に板を打ち付けます。

f0072060_225171.jpg

こうなりました。構造はとてもシンプルです。

こちらは高さ90cmのレジを置く棚です。スペースと比例してとても小さめに設計しました。

次に靴用の棚つくりにとりかかります。

f0072060_22534921.jpg

数時間後.........
f0072060_22542674.jpg

とまぁこんな感じになりました。横板をこれからはめ込もうと思います。
上の部分もお馴染みのタイルばりにします。

かれこれ色々な家具を作ってきましたが、あとはフックをつけたり、ライトをつくったり、ペンキを塗ったりとマイナーチェンジをしていきながら完成させていきたいと思います。

全体写真です。
f0072060_22584175.jpg


f0072060_22593929.jpg


大変申し上げにくいことながらこの調子ですと当初の目標だった4月1日のオープンまでには若干間に合わないかも!内装うんぬんはなんとかなりそう(?)な雰囲気ではありますが、只今古着以外の商品の注文、またそれの納品などの時間がかかってしまいそうです。それ以外でもまだ未定ですが、4月初め頃ちょっとした私用の用事が出来てしまいそうな雰囲気です。

今日はそれ以外でもちょっとした出来事がありました。こちらままだ確定ではないので具体的な御報告は控えますが、キーワードは「フリーペーパー」です。
[PR]
by furugiya_oomiya | 2006-03-22 22:49


<< BaLaughBa!! 王ジャパンWBCで優勝、世界一へ! >>