祝!古物商許可証がおりました!でも.......

先程、8時過ぎに、地元の警察署から電話がありました。決して法を犯すような悪い事をしたからではありません。

2月下旬に地元の警察署に(古物許可証は警察が管轄です)申請してからまる一月が過ぎ、4月に入りだんだん焦りがつのりはじめた頃に許可証をいただく事になりました。

以前にもこのブログで申請方法を簡単に書いたので興味のある方、実際に商売をはじめようとしている方などは参考にしてみてください。(参考になるかなぁ?)

といいましても、まだ問題は解決したわけではありません。許可がおりたとはいっても、これはちょっと複雑になってきますが、大宮のお店の営業許可ではなく厳密にいうと僕の家の住所を急きょ登録許可を申請したので、まだこれから営業所の追加、もしくは家の登録を破棄して改めて営業所の移転という形で再申請をしなおさなければいけないのです。これは、警察の方の言葉を借りるなら、時間はかからない、そうなのでそれだけを頼りになんとか4月中にはオープンに漕ぎ着けたいものです。

今日の出来事を写真と一緒にダイジェストでどうぞ!

f0072060_21502897.gif

朝一番に印刷会社にポスター用のデータを入稿しましたが、結局色設定などでとまどってしまい、まだ問題は未解決のままです。画面に写っているイラストはJUN OSONさんにお願いしてオリジナルで書き下ろしていただいたお店用のイラストになります。かわいいですね!ポップですね!個人的にかなり気に入っています。

f0072060_21424236.gif

靴用棚の上にのせる予定のタイルを小1時間かけて紙やすりでみがきました。

f0072060_21425445.gif

ちょうど同じくらいの時間に、ヤフーオークションでゲットしたショーケース(中古)が到着、早速開けてみる事に!
f0072060_2143384.gif

大きさもちょうどでレジの横にこんな感じで置く予定です。思ったよりも傷もなくとても良品でよかったです。(後ろには特注で大きさをサイズカットしてもらったカバーがかかった状態のアクリルミラーが写っています)
f0072060_21431112.gif

ドアが丸見えなので、東急ハンズで購入したウォールポケットをかけて、色々とごちゃごちゃとしたもので隠そうとおもっています。
f0072060_21433086.gif

パンツ用ハンガーの左右の所にベルトなどの小物をかけるフックを装着してみました。(マイナーチェンジ)

以上、駆け足でお伝えしました!
[PR]
by furugiya_oomiya | 2006-04-03 21:33


<< 洗濯日和! shopの名前は......!? >>