古物商許可証をいただきました!

午前中に雨の降る中、愛車をとばして地元の警察署に許可証を受け取りにいきました。

前回も免許証についての不安(例えば、大宮のお店へ許可の移動の事等)などを書き連ねましたが、何とかそちらの問題もクリアーしまして、これで晴れてプロの古物商になっても良いというお墨付きをいただき、今はホッと肩をなでおろしています。

この1ヶ月の間、内装やりながらも、フリーペーパーに記事が載る事が決定しながらも、このブログを書きながらも、心の隅のほうではつねにこの古物商許可証の問題がこびりついてはなれませんでしたが、やっとそれからも開放されました。もし許可がおりなかった場合が万が一にもあれば、今までやってきたあんなことやこんなことは100%水の泡になってしまいますからねん。フー

f0072060_205324100.gif

(こんな形をしています)

f0072060_2058393.gif

(お見せできる範囲で中をちらりんこ!)

今回申請した時に、扱いたい古物に○をつけるところがあり、とりあえず衣類以外で○をつけたのは、例えば美術品、時計装飾品、書籍、道具類(ゲームソフトなんかもこれにあたります)などがあります。これらを商品として扱う免許も厳密にはいただいたことになりますが、一番大切なノーハウがなければ猫に小判ですので、やはり衣類類が中心になってくることでしょう!古着屋ですので!

とにかくこれからもさらに気を引き締めてがんばりたいとおもいますので応援よろしくお願いします!




簡単ではありますがジーンズを洗い方を紹介します。以下の通りです。

洗濯機で洗う場合にはこすれて傷む場合を避けるためにも、ジーンズを裏返しにしてボタンをとめてから洗う。

色落ちをするので他のモノといっしょに洗わない方が良い。

洗剤は使わない人もいるらしいのですが色落ちなどを避けるためにもなるべく中性洗剤やジーンズ専用の洗剤があるらしいのでそちらなどを使ってみたらいかがでしょう。

干し方は、日に焼けないために、裏返しにして、逆さに干すとヒゲなどの関係で良いらしいですよ。

参考になりましたでしょうか?あくまでも色々やり方がある中での一説ですのでお持ちのジーパンのタイプや、スタイルなどによって違ってくる場合があります。
[PR]
by furugiya_oomiya | 2006-04-05 20:53


<< チラシ&Tシャツただいま急ピッ... 洗濯日和! >>