内装をマイナーチェンジ中!

今日は古着以外のアイテムが(御好意で小ロットではありますが卸していただきました)幾つか代引で届きました。午前中に配達されるとのことで朝から銀行へお金をおろしに行き、家で待機していました。

f0072060_0584545.gif


トイです。かなりのクオリティの高さに感動しました。これらは某ショップのオーナーさんが独自にオリジナルで作られたフィギュアになります。そういう意味で、とてもパッションを感じます。僕もなにかをゼロの状態から有形無形に関わらず作り上げる事に対して情熱を燃やしてしまう人間なので、こういうモノを見ると只ただ、感動をおぼえずにはいられません。いつか、お店名義でこういったトイをつくれる日がくれば楽しいのですが、どうなることやら、乞う御期待です!(笑)

俗にいうところのデザイナーズトイなどはお部屋に一つ飾って置いてあるだけでもかなり部屋の雰囲気がしまります。僕なんかその人のこだわりのようなものを感じてしまいます。かなり前に、雑誌の見開きのページにデカデカと、個人の部屋の写真がポスター風にのっていたのですが、その写真に写っていたのは古着らしき服と、床に所狭しと並んだスニーカーたち、棚の上に置かれたデザイナーズトイ(たしかジェームスジャービスかなにか)が幾つか綺麗にディスプレイされていました。なんでもない雑誌に掲載されていたなんでもない写真でしたが今思えば、それを見た瞬間が潜在的に今回の古着屋立ち上げを思い付いた切っ掛けだったのかもしれませんね。そういう部屋の様な雰囲気のお店になればうれしいですね。僕はそういう意味でも、ディスプレイアイテムとしてのトイに注目しているので、今後は割合的には少なめかもしれませんが扱っていけたらと思っていますので興味のある方は御期待くださいませ。


午後からはお店に出向きました内装のマイナーチェンジをしました。

f0072060_0533062.gif

レジ横に置いたショーケースの足下を隠す為に、家具などで使った廃材ををつかい適当に作ってみました。
f0072060_0544726.gif

こんな感じに仕上がりました。回りの雰囲気とマッチさせることには成功しましたが、出来具合は実際みると分かると思いますが手作り感丸出しですのであしからず。

明日はやっとこ外装にとりかかります。しっくい風で、しかもレンガなんかもセメントではりつけたりする予定ですので、自分でもどこまで思い通りの雰囲気になるか不安です。依然家具作りを手伝っていただいたシルバー派遣センターのKさんもお手伝いに来ていただく予定です。
[PR]
by furugiya_oomiya | 2006-04-07 21:07


<< 外壁をどうにかしよう! チラシ&Tシャツただいま急ピッ... >>