外壁をどうにかしよう!

今まで内装にばかり気をとられていて、外装(外壁部分)をないがしろにしていました。

今日は久しぶりにシルバー派遣センターからKさんに助っ人に来ていただきました。Kさん、助かりました!感謝です。なんでも昔、さいたまスタジアムのコンクリートをトラックで運んでいた経験をおもちだとかで、今回コンクリートを使用してレンガを壁にはりつけていく予定なので色々中身の濃いアドバイスをいただき、また実践していただいちゃいました。

f0072060_06317.gif

(ビフォー)

もともとの壁はこんな感じで鉄(?)の薄い板がはってありました。この上からさすがにしっくいをぬりこめるのは無理だという事がわかり、この上からベニア板を貼る事にしました。

f0072060_0874.gif


釘でとめて、とりあえず貼り終わりました。

この上から、薄いレンガをひざ上あたりまではりつけます。1枚150円前後するレンガを約60枚、コンクリートで直接ベニアの上にはりつけていきます。

f0072060_010133.gif

f0072060_0102283.gif

(こんな具合に並べます)
f0072060_0105962.gif

スペースが狭い分、比較的に順調に事は進みました。

f0072060_0115583.gif


その次に、貼り終わったレンガの上からしっくいを塗っていきます。厚めに塗る為に、結構な料のしっくいが必要になりました。色はアートアイボリーです。思っていたよりも白いですね。
f0072060_0131032.gif


朝8時頃からスタートした作業も午後4時頃になりようやく終了です。
f0072060_0143490.gif

(アフター)頭の中のイメージが具現化された瞬間です。色などにもう少し工夫がほしかったもののまぁまぁな出来上がり具合でした。

向かって左側のスペースに文字で店の名前などの情報を書き込み、右のスペースにはポスターやらなにやらを貼りたいと思います。

以上、疲れました。

ここだけの話ですが、やばいです、かなり作業が遅れている事が発覚。とにかくヤバいとだけいっておきましょう!

では!

おまけにボンッ!
f0072060_0191855.gif

(写真いっぱい!)
[PR]
by furugiya_oomiya | 2006-04-08 22:07


<< 洗濯日和!&ポスター公開! 内装をマイナーチェンジ中! >>