レジはややこしいですね!

昼過ぎからお店に出ずっぱりでレジの打ち方の練習、インターネット設定、その他諸々の作業を夜になるまでやっていました。

レジは説明書を読みながらなんとか基本的な動作は習得しましたが、いろいろなケースを考慮するとまだ未熟まるだし状態です。

インターネットは何とか設定してお店で使える状態にはしましたが、持参していったノート型パソコンの性能のせいで、光ケーブルの本領をフルに発揮していない気がします。

今から1ヶ月以上前に、家でつくった移動式姿見棚をお店にもっていき、姿見鏡をうしろに張り付けてみました。
f0072060_1224298.gif

こちらを入り口のそば、ハンガーラックの横当たりにデン!とおいておきますので利用していただけたらうれしいです。キャスターがついているのでじゃまなときには移動させることもできますよ!

うれしいこと(?)がいくつかありました。昨晩お店での作業の終わりにシャッターをしめ、そこにJUNさんの書き下ろしのポスターをなんとなくはっておきましたが、今日来てみてみたら、なんとそのポスターがなくなっていました。冗談半分にだれかに盗まれるかもしれないといっていたことが適中しました。もしかしたら風にとばされたのかもしれませんが、僕としてはだれかがどうしてもそのポスターを気にいってくれた結果そういうことになってしまったと思いたいですね。

もう一つは、準備中の最中に2人お客さんが来られました。商品もなにもない状態なので申し訳ないのですがあまり対応できませんでしたがとてもうれしかったです。手にはバラフバのフリーペーパーを握りしめていらっしゃいました。改めて準備の遅さに腑甲斐ない思いで一杯になりました。

この調子だと23日にはお店をオープンできるかもしれません。まだ仕事はたっぷりとのこっていますし、家に届いていないモノもたくさんありますが、すべて完璧にそろえるとなるとずるずると時間ばかりがすぎていってしまいます。オープン後にももちろんマイナーチェンジなどのくり返しになるかとおもいますが、まことに手前勝手なことをいってしまいますと長い目でみまもっていただけたらとても嬉しい限りでございます。
[PR]
by furugiya_oomiya | 2006-04-15 21:40


<< 頭痛との戦いの日でした! マイナーチェンジ、急ピッチで準備中! >>