雨雨!

今日は雨降り日です。

そんな日は色々とああでもないこうでもないと考えるにはもってこいの日ですね。
先日から今日にかけて、そして明日(?)も継続して陳列方法などについて検討いたします。どうすれば分かりやすく、より選びやすく、お客さんの目線で色々とシュミレーションを重ねています。ですが、分かりやすいというのと古着屋さん特有の楽しさ、「探す!」とはちょっと相反しているところも有りますので、シンプルに商品をカテゴライズしてしまっても、どうなのかなぁとは思っています。「あっ!こんなところにこんなものが!!」なんて狭いお店ながらの見つけるおもしろさなんかがお買い物の楽しさなんかに繋がればいいなぁと思います。その辺はちょっとだけこだわれたらいいなぁと、最近思っています。

今日は面白い写真をご紹介します。アングルなんかも工夫してみました。ちなみに写真の彼は僕ではありませんのであしからず。お店に助っ人で来ていたおしゃれ&おもしろ兄さんのD君にお店の商品を着てもらいモデルばりに写真をパシャリ!ちなみに彼が着ているのはリーバイスの茶色、刺繍入りです。
f0072060_2352645.gif
f0072060_23521386.gif

ナイスなかんじなので今日は特別に大きめの写真でブログに載せてみました。
この写真を見る限り、ザ古着マンといった印象ですね。とても良いと思いました。もちろん写真を使用するにあたり本人の許可は得ています。今後もこのブログ専属モデル(笑)をする約束を快く承諾してもらいましたので今後の彼の活躍ぶりなんかも乞う御期待くださいませ。そのつど様々なアイテムを着用してもらう予定です。

最近になり、遅ればせながらいろいろなところで看板がないことへの問題点、不備がでてきています。とにかく場所がわかりづらいといった御意見も耳にします。来週中には何とかしなければ!

大宮区役所前を進んでampmを左にまがり、右斜前に質屋さんが見えますのでそこを右に曲ってもらうと、(最近ではたいてい白いミラジーノがおいてあります)そこがお店なのです。どこを曲ればいいの!?といった声を聞きますので、その質屋さんの曲り角を曲るあたりに、電信柱かどこかに立て掛けられる看板かなにかがあればいいなぁと思っています。

今日も続々とアイテムを入荷しました。
[PR]
by furugiya_oomiya | 2006-05-13 23:52


<< マネキンを外にだしてみました 濃厚な一日!? >>