初書き込み!

初書き込みです。ひっそりとこのブログを立ち上げてみました。
タイトルにもある通り、さいたま市大宮区に古着屋をオープンさせるべく只今奮闘中、そんな僕のたわごとをこっそりと書いていこうという魂胆ではじめました。かれこれ古着屋をやりたいとおもいったのが去年の初め頃でしょうか、それからなんだかんだ月日はあっというまにたってしまいました。現状を説明しますと、今年1月にアメリカのロサンゼルスへ古着の買い付けに10日間いってまいりました。いろいろなひとの助けを借りてなんとか当初の目標を達成しました。こちらの話も機会があれば是非ともしていきたいですね。という訳で鉄は熱いうちに打てといわんばかりに2月にはいり物件をさがしを開始。地元だし、利便性をとってさいたま市の大宮区で開業させようというのは当初の目的であったため、はじめから大宮だけに的をしぼってさがしはじめました。いつもの習慣からとりあえずネットで検索してみようと大宮区の物件を検索、条件にあったよさそうなものから手当りしだいにチェックしていきました。まぁ結論からいえば、現在仮契約ですが物件が見つかりました。かなりの部分を割愛しましたが、手順からいえば不動産屋さんとコンタクトをとり、たまたまその人が親切で感じの良い人だったこともあり彼を信頼して、初めて紹介してもらった物件を直感だけで決めてきましたといった感じです。JR大宮駅東口から徒歩7分、大宮区役所の間裏あたりがその物件の場所です。
f0072060_2250197.gif
f0072060_22504923.gif
f0072060_2251196.gif

初めて不動産屋さんと物件を見に行った時に撮った写真です。
近くには専門学校などがあり、思いのほか男女問わず若者達がわんさかと狭い路地をあるいていました。これは嬉しい誤算だったらしく紹介してくれた不動産屋さんも喜んでいました。ちょうど、お昼あけくらいの時間帯だったと思います。お隣さんはFORTY FIVE DEGREESさんというお店です。まだチェックしていないので何屋さんかははっきりとわかりません。でもスノーボート系のお店のような事を耳にしました。




f0072060_22531725.gif

メタリカの定番バントTシャツです。かなりモノがよいです。
f0072060_22551914.gif

GREENDAYのバントTシャツです。デザインが最高にかっこいいです。
f0072060_22575229.gif

オクラホマ州のカレッジテイストTシャツです。大きめのデザインで、まん中に描かれているガンマンがかなりかわいいです。

こう見ていくとTシャツのデザインって色々あるんだなぁということを実感。古着をあつかっているとめったに目にかかれないデザインにも出会えるのでただ見ているだけでも楽しくなりますね。古着のデザインの豊富さは一点ものの強みです。
[PR]
by furugiya_oomiya | 2006-02-16 22:51


<< 物件訪問!