物件訪問!

さいたま市、浦和市や大宮市など周辺の市が合併して今では100万人以上の人口が住んでいる政令指定都市になりました。今の大宮区は以前は独立した市だったわけです。当時から大宮駅まえは映画館やら繁華街が密集しており、新幹線もとまるような大きな街へと変貌していきました。ここ最近では若者向けのおしゃれなお店も増えてきており、僕が生業にしようとしている古着屋の数もここ数年でどどーんと増えてきつつあります。駅の西口側はどちらかといえばビジネス街的な趣があり、東口側はそういったセレクトショップや美容室、カフェ、古着屋などの路面店がひしめき合っています。得に一の宮通り沿いにはお店を出したい人間にとっては人気エリア、もちろん僕も当初はこのエリアを狙っていました。物件を捜すのってすべてこれタイミング次第なところがあり、僕のお店は駅前の中央通りを挟んで一の宮通りの反対側、区役所の近くになりました。まぁ距離的にはたいした違いはないのですがね。人気エリアだけに家賃の方もそれなりの値段らしいです。とぼやいてもはじまりません。さぁ与えられたスペースでいったいぜんたい何ができるのか、今日は1時に不動産屋のHさんとアポをとり物件を見てきました。今回は前回みれなかった内装をチェックしてきました。
f0072060_15263860.gif
f0072060_15264890.gif
f0072060_1527478.gif


照明は蛍光灯、床はパネル式のやつを張り合わせあるかんじです。エアコンなんか新しいモノを入れてくれたらしくとてもピカピカでした。
f0072060_15284881.gif


予定では壁をパネル式の板張りに張り替えて、床ももしかしたら板張りのパネルをあたらしく敷き詰めて全体的にウッド調にしようかなぁと。天井までの高さは若干低く、240cm弱。天井は直接にはいじらないとして、照明をレーンを引いて間接照明、スポットライトを設置しようかなぁと。これは電器屋さんにちょっと工事を頼んだほうがよさそうですね。あとはドイトなどのホームセンターなんかでDIYしちゃおうかと思っています。とにかく安く内装をおさえるためには自力でやれることはやるっきゃありませんね。

なにはともあれ来週の月曜日(20日大安)に本契約をしに不動産屋のHさんと川口市の方へいくことになりそうです。



f0072060_15324020.gif


US AIR FORCEジャケットです。個人的にワッペン系とかかわいくって好きですね。状態はとても良いですよ。
f0072060_15341094.gif


こちらは珍品ですね。今はこの地球上に存在しない国、ソビエト連邦時代の航空会社のオリジナルバッグです。ロゴがとにかくかっこいいぞ。状態もデットストックなのでほとんど新品です。
[PR]
by furugiya_oomiya | 2006-02-17 15:15


<< 内装あれこれ。 初書き込み! >>