外看板が完成しました!

例の外看板が完成しました。車で朝から与野にあるドイトに足を運び、不足していた材料やノコギリなどを初めとした今後使うであろう工具を購入しました。早速家に帰り、お店の外のちょっとしたポーチスペースに置く予定の例の看板を仕上げる事にしました。



形は出来上がっていたので後は残りのパーツを取り付けるだけの作業です。箱の横から電動ドリルを使い直径6mmの穴をあけ、買ってきたアルミの棒をそこに差し込むとハンガーがかけられるようになります。それから前に箱と同じ大きさの横55cm縦85cmの透明アクリル版を差し込む溝を取り付けます。後ろに丁場で2本の突っかい棒を取り付け完成です。
f0072060_18262991.gif
どうでしょうか?中のハンガー掛けにTシャツをかけてみました。気付いたのですが、あと表のアクリル版にカッティングシートでお店の情報を書いたほうがよさそうですね。
f0072060_18301327.gif
このまえ作ったベンチとならべて写真をパシャリ!お店の前だと想像して撮ってみました。
この看板製作に費やしたお金は、ざっと¥6000くらい。表の2mmの厚さの透明アクリル板が約¥3000と一番高額でした。その次に後ろの色付きパネルが¥1200、残りの材料はとても安く押さえる事ができました。こんな感じで次はハンガーラックをつくってみたいと思います。こちらは高さ180cm以上あるのでお店で直接組み立てる事になるかと思います。ではこう御期待!
[PR]
by furugiya_oomiya | 2006-02-22 18:21


<< 気分はすでに家具職人! 祝!契約完了! >>