人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肌寒い雨でした。

今日は大宮に足を運び、まだからっぽの状態の部屋の壁の構造を調べてきました。壁の柱の構造によって壁に貼るペナルの方向が決まってくるからです。縦にしか柱が入っていなければペナルは横向きにしか打ち込めないといった具合にです。持参していったツールは、壁に押し付けると先から針がでてきて壁の裏側の柱の有無をチェックできるという代物。壁の裏側にある下から上へのびる柱の確認できたものの、横にのびる梁は見つからず終い、中々ツールとの相性も悪くハッキリとした結論に達せずまま、肌寒い雨のふる中帰ってきました。今後、プロを通さずに1人で内装をやり抜くのにはかなりしんどい思いをするのだろうなぁとため息まじりの一日でした。






今日は近くの福祉専門学校の願書受け付けをしていたからか、雨にもかかわらずちらほらと10代後半くらいの若い人たちが店の前を歩き回っていました。女性の比率が大きかったかなぁ、レディースラインもお店にもうけたほうがよいのかなぁと悩んでしまいました。ダンスィの僕は如何せんレディースの服については全くの無知なものんで。
by furugiya_oomiya | 2006-02-26 22:45


<< 古物商許可証って? 池袋にて..... >>