2006年 02月 18日 ( 1 )

内装あれこれ。

内装をあれこれ考えています。あたえられたスペースは縦6m横3m。何もない状態では結構は広さを感じる程度のスペースです。この狭小スペースでなにかおもいきったことをしようとは今のところは全く考えておらず、とにかく基本となるもの、例えば壁儀はには2段式のハンガーラックを置こうだとか、まん中にテーブルを設置してみようだとか古着屋で良く見かける感じには最低限近づかないとなぁと考えています。しかし、問題はそれら棚やハンガー掛けを自分でホームセンターでDIYしないといけないこと。うーん、かなりのプレッシャーだ。早速明日に与野にある大きめのホームセンタードイトにいって工具やら壁や床パネルの値段などをチェック、買えるものがあればどんどん仕入れておこうとおもいます。まぁなんとかなるっしょ。一つだけプロに頼んでみたものがあります。キャスター尽きの姿見鏡付き棚です。これは日曜大工応援隊! というサイトでこちらにおおざっぱな完成後の設計図をおくると完成するようにそれにあわせた材木をプラモデル感覚で切っておくってきてくれるという優れた所らしい。早速さきほどの棚を見積もってもらった。あとこれに姿見鏡の値段がプラスされるわけだから最終的にはそれなりのモノにしあがたっていないと満足はできないなぁ。これから再度検討してからおねがいするかもです。
f0072060_2319488.gif
こちらはミシガンにあるらしダイナー(だとおもわれる)、日本でいうところの地元密着型定食屋さん風、オリジナルデザインTシャツになるとおもわれます。裏にホットドックを高々とかがげたおじさんがキュートな逸品。これぞ一点ものといわんばかりの代物ですぞ。個人的にかなりお気に入り。
[PR]
by furugiya_oomiya | 2006-02-18 23:14