2006年 02月 23日 ( 1 )

気分はすでに家具職人!

朝から移動式姿見棚(キャスター付)の製作に取りかかりました。当初こちらは日曜大工応援隊!に頼んで特注で作ってもらおうと思っていたのですが工具にもなれてきたし、今後の節約のためにと自分でつくっちゃおうということに決めました。今週に入ってベンチ、ケース型屋外用看板、そしてこの移動式姿見棚で3つ目の家具になります。今回は簡単に製作手順なんかを御紹介します。とりあえず簡単な設計図を描きます。
f0072060_16515239.gif
これは手許に鉛筆がなかったのでパソコンのイラストレイターをつかって線だけで描いてみました。必要になる材木の大きさとおおまかな完成予想図さえわかっていればもう大体で結構だと思います。それからこのブログではおなじみのドイト東大宮店へ直行!DIYアドバイザーとも今ではすでに顔なじみになってしまいました。素人丸出しの設計図を見せるとあれやこれやプロの目で検討してもらい、最終的に必要になる材木を紹介してもらいます。

More
[PR]
by furugiya_oomiya | 2006-02-23 16:52