2006年 03月 06日 ( 1 )

電話かけまくりな一日でした

今日は電話をかけまくりな一日だったのですが、例えば朝から、地元の警察著に古物商免許の収得方法の確認、NTTにフレッツひかりについての問い合わせ、店鋪をかりているビルの管理事務所、電気関係の会社に照明の取り付けに関する質問とまぁ思い付く限りの場所にこれでもかと電話をしました。

しかし、今日色々と電話をかけてみたところ、どこ一つとして自分が予想していた通りの良い返事をいただく事ができませんでした。そういうのってかなりストレスになります。

フレッツひかりについても、大体設置工事期間などはこれくらいだろう、と予測してかけたのですがなんと今から申し込んだとしても使えるようになるまでは4月20日以降になるとのこと、かなり愕然としました。特別扱いなどもちろんしてもらえる気配など毛頭なく、こちらはそれを事実として受け入れるしか無い様です。

古物商免許証についても、地元の警察署の担当の方には申し訳ないのですが相手が嫌になるほど確認の電話をかけています。こればっかりはどうする事もできないのですが4月初めにはオープンを目指しているものとしては、免許証の収得審査期間をただ待っている状態がとてもいても立ってもいられないのです。まぁこればかりはどうする事も出来ません。とにかく、辛抱強く受け答えしていただいている担当の警察の方にはとても感謝です。

とにかくお店の内装をこうこつとやっていたり、家具を作ってみたりといった自分でコントロールできる範囲のことならまったくストレスは感じないのですね。お店を出すってこういった自分の範疇外での事柄に対する待つ作業の連続なのでしょうね。

あとはそう言う事の内容になにごとも早めに済ませておく事が大事でしょう。その事がとても身にしみて分かった一日でした。
f0072060_22253284.jpg

そんなイライラ状態にはこいつが一番ききます。とても癒されます。しかし実際にはお腹すいたとみゃーみゃーうるさく鳴くので朝方起こされる時がここ最近続いております。ちゃんと飯あげているんですがね。太る気満々ネコです。
[PR]
by furugiya_oomiya | 2006-03-06 22:03