2006年 05月 01日 ( 1 )

GW真只中、みなさんはいかがお過ごしでしょうか!?

今日はとてつもなく暑い一日でした。
GW真只中ということもあり、お休みをとられた方はどう過ごされているのでしょうか?

こんなに暑いのでは長そで系はもうある程度引っ込めたり、それによって新たに配置変をしたりと、バタバタしていました。

ちなみに、お店には僕のこだわりの水サーバー(お湯もでます)も設置してありますので、これからどんどん暑くなる最中、どうぞご来店の際にはフルに利用してやって下さいね。

先日おもいっきり骨董品なみのビンテージを御紹介しましたが、GUMMOでは基本的には古着初心者向けからのお店なので、コアな商品ばかりではありません。レギュラー(90S)からオールド(70S〜80S)が一番多いですね。お値段の方もいろいろ、モノによってはお手軽価格に設定させていただいています。ビンテージはビンテージとして割合的に低めにおさえ、やはりデザインや、色、形などにこだわっていけたらと思います。あまり高いものばかりだとコアなお店として敷き居が高くなってしまうのが嫌なので。

今回親友のよしみでかなりの数のビンテージを依託で置かせてもらう予定です。これはこれで季節をとわず欲しい方もいらっしゃるとおもいますので、冬物からなにからお店の中で場所を決めて、年中展開していこうと思います。今後しっかりとシステムをつくり、古着の依託も開始する予定ですので、もしたんすの肥やしになっている良品をおもちの場合には御相談にのらさせていただきますのでどうぞよろしくお願いします。

今日は何人か一度来店していただいた方が再来店していただけました。商品も結構増えていますので、新しい印象をもたれたかと思います。

夕方頃、近くの専門学校の女学生たちが休みにも関わらず遊びにきてくれました。またもや色々と話し込んでしまい、あっという間に閉店の時間へと、相成りました。彼女等からはデザインはかわいいけどサイズさえあれば!といった御意見も多々ありましたので、今後もその辺は強めていけたらと思います。ですが、こうやって再来店していただけるなんて、とてもうれしいもんですね。感謝!

今週からは表の看板は黄色いHILTONのボーリングシャツのオールド(70S〜80Sモノ)に変わりました。かなり可愛いバックデザインなので結構目を引くかと思います。
[PR]
by furugiya_oomiya | 2006-05-01 23:48