2006年 05月 16日 ( 1 )

雨&店内紹介!

まだお店に足を踏み入れられていない方々の為に、一体全体店の中ってどんなになってんだ?といったまっとうな疑問にお答えすべく、現在の店内の様子をちょっとだけご紹介してみます。

f0072060_23534070.gif
お気付きの方もいるかと思いますが、棚の上のボックスに描かれている顔と吊るされているオーバーオールマンは同一人物です。ルイージではありません。
f0072060_23503070.gif
入り口近くの棚に靴移動!
f0072060_2350407.gif
天井に吊るすようにあみを貼っておいたのでいろいろなアイテムを吊るしてみました。決して洗濯モノを干しているのではありません。ディスプレイです。ちなみにすべて商品です。吊るしてあると「これって買えるの?」といった疑問がふと頭に浮かんでしまうもんです。どうぞ、一声をかけていただければ下ろさせていただきます。

お店のドアを開けて、店内でお客さんと時々おしゃべりなどをしていながらふと目の前の路地に目をやると、近くの専門学校の学生さんたちが通り過ぎていくのに度々でくわします。時々、彼等と目があったりなんかします。そんな時彼等の表情を伺うと、根本的な所で「この店って何屋?」といった?マークがまざまざと表情にでていたりします。最近は「はいっておいでよ!」なんてさわやかに声をかけられたらいいのになぁ、と思い悩んでしまいます。今日は目の前の路地で一度だけ思いきってポスターを配った事があり、その時にもらったという学生さんが勇気を振り絞ってお店に遊びにきてくれました。始めてのお店に入るのってどきどきモノですもんね。わかります。彼等には短い時間ではありましたが色々見てもらえて、感想なんかも聞くことができたりもして、良かったです。お店の敷き居の低さなんかも意識して売りにしているのでドンドン「YOU はいってきちゃいなよ!」(ジャニーさん風)

※あと悩み多き若者の相談所も古着売りをしながら開設していますので、気軽に声をかけてください(笑)
[PR]
by furugiya_oomiya | 2006-05-16 23:50