2007年 03月 10日 ( 1 )

ゴホンゴホン

只今店番中、

率直に今の状況を書くとすれば、のどが痛いです。咳こむくらいです。花粉が原因ですね。

あと、歯が痛いです。 出だしから愚痴ですね。相変わらずって感じで勘弁してください。


お店をやっていて楽しいことは出会いがあることです。

先日、といいますか夕べ、お店に立ち寄っていただいた3人づれのお客さんからとても暖かい言葉をいただきました。この場をかりて感謝です。モチベーションがあがるってなもんです。
こういってはなんですが、このブログを当初から読んでくれていたというレアな方でして、店内の壁板をはる手伝いをしてくれたKさんのことまで知っていました。すごい読み込み度ですね。感心、そして感動しちゃいました。

またお越しの際はじっくりお話なんかできたらいいですね。

話は変わり、

明日11日飲み会第2段を決行いたします・・・という事実です。

メンバーを一新しての決行ですし、お互い初対面どうしなのでどうなることやらですが、まぁこういうちょっとした催しモノに付き合ってくれる人たちがいるということだけでこれもまた感謝の一言につきます。


またまた話は変わり、


先日バイクを購入したばかりの常連さんが店に見せに遊びに来てくれました。(Wミセだぁ)

彼とは映画だの本だのの話を語らいあうことが多く、気まぐれですが、その日は店を閉めちゃって一緒に僕の家の近所にある古本屋に本アサリにいきました。

色々と2人でああだこうだいいながら物色、もちろん100円コーナーのみです。

彼の知的好奇心は旺盛で、僕が読んだ本で適当に「これおもしろかったよ!」と教えてあげると、すすすぅっと手を伸ばしその本をもっていた買い物カゴに次々とぶちこんでいきました。

それ全部読めるの?

というくらいの量を購入した模様です。たしか25冊はあったんじゃなかったかなぁ?がんばって読破してください。

ちょっとお勧めしただけあって責任を感じました。読み終わったら感想でも聞かせてくださいませ。

僕は小説というよりも漫画という気分だったので、これは逆にその読書マンの彼のお勧めという漫画本を数冊購入しました。もちろん100円コーナーから選ばせてもらいました。


「ブラックジャックによろしく!」×2

古谷実「シガテラ」 ×3

計5冊で500円

最近店にもちょろちょろとお気に入りの娯楽雑貨(小説、漫画、雑誌、写真集、専門書、DVDなど)をもちこんでいたりもするので、なにか気になったものを見つけた方は一声かけてください。お貸しする場合もありますので!店内でしたら自由にソファにくつろぎながら目をとおしちゃってくださいませ。お茶でも作りますよ。

いったい僕はドコへ向かおうとしているのだろう!?

Zzzzzzz 寝てごまかします。
[PR]
by furugiya_oomiya | 2007-03-10 17:49