カテゴリ:未分類( 158 )

赤パンツの似合うニクイ奴!

相変わらず店の中で、ぼーっとしていたら、定休日でお店を閉めている近所の古着屋さんが遊びに着てくれました。

どうも、おひさしぶりです!

軽く近況報告をしていると、漫画本を貸してくれる仲良しなお客さんが遊びにきてくれました。


わいわーい!と、この際だから店のものを色々と試着してもらうことに!

たまたま店にいた近所の古着屋さんにもちゃっかりコーディネートのアドバイスをしてもらいましたよ!

これがその時に撮った写真です。

悪ノリ以外なにものでもありません。苦笑

f0072060_1140212.jpg

(ラングラー70sペインターパンツ、ヨーロッパ軍モノ半袖赤スティッチカットソー、カラフルストライプなベスト、頭にはハットをかぶせてみましたよぉ)

なんなんでしょうね?テーマはピエロです(?)笑 でもいそうです。すくなくともココにいました!フリーダムです。でも、元が良いからか、とても似合っていてかっこいいですね。彼にとっては新境地開拓ってやつでしょうか!

そんな二枚目な彼の横ではそれを見ていた彼の彼女さんが絶賛()してくれていました。隅に置けないにくい奴ですね。

まぁ、おしゃれは自分のものでもあり、周りの人の為のものでもあるので喜んでくれる人がいるってのはうらやましいかぎりです。

よっ幸せモノ!

大宮駅から比較的近いにもかかわらず店の前は閑散としている時が多いので、時々こういうことをしてすごしています。
[PR]
by furugiya_oomiya | 2007-03-01 11:40

飲み会第2弾決行予定です。

ご好評につきまして・・・・飲み会第2弾も3月上旬に決行いたします・・・・予定です。

古着は出会いです。

色、シルエット、雰囲気、年代などなど古着を選ぶ時の要素は多々あります。トレンド(流行)な服は今ではどこででも手に入りますが古着はそうではありません。そしてそれは、他とはかぶらない出会いです。


そんな古着の醍醐味をもっと人間同士の出会いの場にまで広げていけたら楽しいですね。

たんなるちっぽけな一介の古着屋ですが、そんな出会いのお手伝いができたらうれしいです。

とにもかくにも、なんの接点もないもの同士の出会はとても刺激になります。

余談ですが、お店の名前も冗談ではなく、「MEET」にしようと思っていました。ミートクンなるキャラクターもデザインしたことがあります。笑 

多いわけではありませんが、ここ最近お店での新しい人たちとの出会いが増えてきたような気がします。皆さんいろいろなフィールドで働いていたり、いろんなお勉強をしていたりします。いろんなものに興味のある僕としましては、そういう人たちを捕まえては時間の許すかぎり、話こんでしまいます。最近ではお湯もつくれる水のサーバーマシーンが店にあるので、ほぼ100%お茶をふるまっています。最近はココアアップルティーにはまっています。そんな、とてもめんどくさい店です。個人店ならではでしょう。
[PR]
by furugiya_oomiya | 2007-02-26 05:15

花粉症、ダウン状態です。

例年になく今年は遅ればせながら花粉症になりました。ノドをやられたようです。咳がとまりません!マスクしてます。鼻水もでているのでマスクの中でときどき窒息しそうになりますが、花粉の侵入を防いでくれたり、ノドの乾燥を防ぐ役割もあるようなのでとても有り難い存在です。 手放せません。

店の奥でマスクしているとおもいます。時々、死にかけの小動物みたいに目やにがついていますので、見つけた方、どうかとってください。

みなさんも、十分対策を練ってこの季節一緒に乗り切りましょうね。


f0072060_457412.gif
f0072060_4572655.gif
f0072060_4573590.gif
f0072060_4574397.jpg

[PR]
by furugiya_oomiya | 2007-02-25 04:57

お久しぶりです!

久しぶりの書き込みです。

文字を書くのもとても久しぶりです。

このブログに関して言えば、どういった心境の変化?思われてもしょうがないくらいの放置状態がしばらく続いていました。以前までは(かなり前になりますね)「毎日みてますよぉ!」と暖かい言葉をかけてきてくれたお客さんも、ブログをみて興味をもって来店していただいたお客さんもここ最近では減少の一途をたどっていました。当然といったら当然ですね。実はそれにはふかーい訳が.....あるわけありません。たんなる、それもこれも僕のレ−ジィさが原因です。反省です。

某有名ソーシャルサイトでは、もう店はなくなったの?といったうわさもちらほら目にしたりしました。涙 元気(仮)にやっています。でもとてもとてもマイペースに!

雪が降らない年でしたね。ぽかぽかと天気の良い日が続いている様です。仕入れてきたものを改めてみてみたら、クリーミィな色合いのモノが多いことを発見しました。とくに意図してそうなったわけではないとおもいます。気分がクリーミィだったのでしょう。意味がわかりませんが。

f0072060_10253498.jpg
※ATPです。
f0072060_10255069.jpg
f0072060_1026397.jpg


先日お客さんといっしょに居酒屋で飲み会を開きました。これも例にもれず気まぐれでやりました。

みんなで飲み放題を注文し、まわりが盛り上がっている中、僕は隅の方でちびちびと飲んでいました。お酒などは年2、3回くらいしか飲む機会がないのですが意外や意外、案外、強い事がわかりました。発見以上です。
f0072060_10261459.jpg


今度またやると思います。できればこんどはみなさんと一緒に爽やかにイチゴ狩りなどにもいってみたいものです。結構本気です。
[PR]
by furugiya_oomiya | 2007-02-17 10:19

★★ 年末年始の営業は...... ★★

冬ド真中ですね!

皆さんにとってはどんな今年はどんな年になりましたか?今年は僕にとっては、新しいことへのチャレンジの年になりました。

年末年始の営業予定ですが、

12月31日から、年が明けまして1月2日までお店の営業はお休みとさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

どうか、良いお年をお迎えください。


GUMMO

高野
[PR]
by furugiya_oomiya | 2006-12-29 13:49

メリークリスマス!

f0072060_335723.jpg
f0072060_34685.jpg
f0072060_3414100.jpg
f0072060_343319.jpg
f0072060_35492.jpg
f0072060_352532.jpg
f0072060_353473.jpg
f0072060_35414.jpg
f0072060_354990.jpg
f0072060_36434.jpg
f0072060_361598.jpg
f0072060_362361.jpg

[PR]
by furugiya_oomiya | 2006-12-25 03:06

店内写真

f0072060_1045131.jpg

[PR]
by furugiya_oomiya | 2006-11-22 10:05

11月入荷情報

f0072060_1212044.jpg
f0072060_121295.jpg
f0072060_12122852.jpg
f0072060_12125213.jpg
f0072060_12131646.jpg
f0072060_12132936.jpg
f0072060_12134640.jpg
f0072060_12135788.jpg
f0072060_1214159.jpg
f0072060_12142597.jpg
f0072060_12143393.jpg
f0072060_1215045.jpg
f0072060_1215638.jpg
f0072060_12151619.jpg
f0072060_12152832.jpg
f0072060_12153940.jpg
f0072060_12155266.jpg
f0072060_1216348.jpg

[PR]
by furugiya_oomiya | 2006-11-17 12:16

スニーカー and more!

f0072060_10191734.jpg
80s
両スティッチUSA 9ハーフインチ
f0072060_10192599.jpg
銀箱80sデット生成コンバースUSA9ハーフインチ 90s初期箱付デットUSA9ハーフインチ
f0072060_1019366.jpg
70s 台湾製ナイキバック
f0072060_10194387.jpg

[PR]
by furugiya_oomiya | 2006-11-16 10:19

11日はお休みとさせていただきます。

11日は諸事情によりお休みとさせていただきます。

よろしくお願いします。
[PR]
by furugiya_oomiya | 2006-11-10 16:38