<   2006年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

更新おくれました!

更新遅れまして申し訳ありません。

最近都度にその日書かなければいけないブログの日記を次の日の午後に前日を思い出しながら書くといった体たらくな日々を過ごしています。

決して怠けているのではなく、なんだかんだしていると時間があっという間になくなっていたりする毎日です。

午後からは常連さん(開店してから3回目)が遊びにきてくれました。ビンテージがお好きな方なので、委託品を喜んで色々と見ていかれました。

それにしてもこのGWはあきれるくらい天気が良い日が続きましたね。日がな一日店前でのんびりおにぎりなんかほおばったりする毎日が続きました。

夕方に来店されたお客さんも何度か顔をだしていただいている常連さんでした。じっくりと色々なアイテムを見てもらえました。はやり昔特有のレトロな色使いのアイテムは面白がっていただけるのでうれしいですね。
[PR]
by furugiya_oomiya | 2006-05-06 23:18

天気良好!

今年のGWはお天気に恵まれて絶好の行楽日和が続いています。みなさんはどうお過ごしでしょうか?僕はお店で引きこもっています。一人ボイコットのような状態です。ですがなにかを訴えているといった訳ではありません。

昼頃に、店に飾ってあったグリーンディのバントTを気に入っていただけたお客さんがお見えになりました。確かにそのバンドTは色の配色がとても絶妙でかっこいいシロモノでしたので、僕としても仕入れたものとしてとてもうれしい出来事でした。

午後になり、知り合いがお店に遊びに来てくれました。オリジナルのTシャツも開店祝いにといただいちゃってどうもありがとうございました!今度お店の店番のときにヘビーローテーションできちゃいます。

今日は気分を変えてお店ではジャッズのCDをかけていました。落ち着いた感じで妙に良かったのでこれからちょくちょく流したいと思います。早く、スピーカーを入れねば!!

夕方になり、打ち合わせに色々な方がお店に訪れました。遠くは福島から!用事のついでに車でお越しくださりどうもありがとうございました。なかなか面白そうなお話もさせていただきました。今後の方向もちょっとはたってきたかなぁと思います。皆さん、ご期待ください。

今日は朝からミシンでタグを縫い付けたオリジナルTシャツをお店のショーケースに無理やりに並べてみました。

f0072060_828238.gif

こんな具合です。
[PR]
by furugiya_oomiya | 2006-05-05 23:07

www.GUMMOs.com

注文していた「My Freedamn!」と「My Freedamn!2」 (写真 田中凛太郎 )が送られてきました。

昔の古きよきアメリカを象徴するような古着が満載の写真集です。かなり分厚いですし、大きいです。見ごたえ十分!お店に置いておくのでどうぞ、興味のある方、ない方、古着好きの方、これから好きになるかもしれないという方、はたまた全く興味のない方、店のソファーに座ってドカッと座ってどうぞご鑑賞くださいませ。結構ディープなモノばかりです。
f0072060_224929100.gif

「My Freedamn!」シリーズは全部で4冊出版されています。1冊目と2冊目は結構な量のTシャツ載っています。

f0072060_22495097.gif


現在のテーブルの上をパシャリ!

f0072060_2249594.gif

委託品のハーレーダビッドソンの60s後半の革ジャケットです。なんでもどこかの雑誌に掲載されていたとかいなかったとか、結構いわく付のジャケットらしいですぞ。サイズはMくらいになります。

f0072060_22501219.gif


渋い色合いのタンクトップが結構ありますので、この来る夏に向けていかがでしょうか!?

---------------------告知-------------------------------

この度GUMMOオリジナルHPを開設いたします。

お店に来られた方はもしかしたらお気づきになったかと思いますが、ドアのところに書いてある、

www.GUMMOS.com

というのがアドレスになります。

まだ当分の間は工事中になりますが、どうぞお時間があるときにでもチェックしてみてください。
(今後の展開の一環としてのネット販売なども視野にいれてのHPになるかと思います)
さて、どんなHPになるのやら、作っている僕もまだわからない状態です。

このブログもHPにリンクさせてそちらからでもチェックできるようにいたしますし、今後も何事もなければブログの方も継続させていただきますので、こちらともどもどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by furugiya_oomiya | 2006-05-04 22:41

ぽかぽか日和!

お天気良好!今日は気分も晴れ晴れ、昼頃コンビ二で買ってきたおにぎりをお店の外に置いてある手作りベンチに座って食べました。やはりここはいい意味でも悪い意味でも閑散としています。いい意味では、休憩所(?)にはもってこいですね。駅からこの近さでこんなに静かなところがあるなんて!ここはどこなんだ!?と一瞬混乱してしまうのではないでしょうか!?穴場といえば穴場、隠れ家といえば隠れ家、しかしこのまま隠れてしまっていてはえらいことになってしまいますが。

ですが、目の前を偶然にも歩いていた人が時々お店を覗いてくれます。今はそれだけでもありがたく思ってしまう今日この頃です。

昼過ぎに高校当時の同級生が手伝い(?)にきてくれました。感謝です。彼には閉店後も一緒にお客さんとご飯にも付き合ってもらいました。

色々な方と色々なお話をする機会がありました。みなさん色々な情報をお持ちで、楽しいですね。

なんとなくあっという間に時間が過ぎていきましたが、今日は最後に僕のオリジナルも購入していただけましたので良しとします!
[PR]
by furugiya_oomiya | 2006-05-03 22:58

GUMMOオリジナルTシャツ&店内写真&委託商品紹介!

今日は昨日とはうってかわってとても肌寒い一日になりました。大抵はお店のドアは開けておくのですが、今日は夕方頃さすがに閉めてしまいました。(閉まっていてもお店はオープンですのであしからず!)

というわけでGUMMOオリジナルTシャツをご紹介します。
色の配色は、白×黒 杢グレー×チャコール 黒×白 赤リブ×赤 サイズはアダルトS、M、Lをご用意させていただきました。(赤リブは追加しましたのでしばらくお時間がかかります)価格3900円です。只今お店のショーケースの中に陳列してありますので、興味のある方、ない方も含め是非チェックしてみてくださいませ。(ご注文をいただき次第、タグの縫い付けをさせていただくことになるかも!)

※すべてのTシャツにはGUMMOオリジナルタグがついてきます。

「NO PANTS, NO LIFE!?」

彼のお友達も続々とTシャツにする予定です。笑 (ヒマなときにでも)


f0072060_23271592.gif
f0072060_23562290.gif

先日もちょっとだけ触れました今週の表看板になります。(毎週できる限り変えていく予定です)
hiltonのボーリングシャツです。黄色がまぶしい!!バックプリントのキャラがかなりかわいい感じに仕上がっています!

f0072060_23563339.gif

f0072060_23564612.gif

f0072060_2356547.gif

f0072060_2357248.gif

只今、店内には所狭しとTシャツが陳列されています。みなさんはどんなTシャツがお好きですか?Tシャツのデザインや風合いって音楽の好みにもにていて、人それぞれですよね。GUMMOでは90sの一点モノレギュラーTシャツもありますが、基本的には70sから80sのオールドTシャツに力を入れていきたいと思っています。今ではあまり目にでききないデザインやらオリジナルキャラクター、面白い配色など、見ているだけでわくわくしてきませんか?僕なんか自分でもTシャツをデザイン(遊び程度ですが)するのでとても参考にさせてもらっていますが、なかなか真似できそうで真似できないものです。特にテロテロ感なんか、古着Tの特権ではないでしょうか?!


アロハもあったりします。この夏はアロハでゆったりとスローサマー(スローフードにあやかり)をエンジョイしてみてはいかがですか?(キューバシャツもあったりなかったり!!)

f0072060_23571314.gif

先日お店に新たに入荷したアイテムです。いい感じのトラッカーキャップなんかがおすすめですね。stussyのキャップもいい感じのがたまたま入りました。その他、タンクトップ数点、ウェスタンの縦じま赤、ディッキーズのいい感じのワークパンツ紺など。

f0072060_23573071.gif

こちらは委託で置かせてもらっているロードランナーのTシャツです。タイト目です。実際に写真で見る以上にかっこいいです。

f0072060_23573726.gif

こちらも委託品です。リバーシブルTシャツ。色の配色がいい感じですね。方にダメージがあります。
f0072060_23574894.gif

委託で置いていかれた人の一押し商品になります。ワニの柄で後ろに文字が貼り付けられています。
f0072060_2358120.gif

七部袖のTシャツ。デザインもオリジナルな感じで僕はすきです。GUMMOのお店にかなりマッチしています。

f0072060_23581522.gif

年代モノバンドTシャツ。七部袖で結構タイト目です。細身の方にお勧めですね。肩にダメージがあります。両面プリントになります。

f0072060_23582314.gif

こちらはお店に来られた何人かの人にも興味を持っていただいた年代モノ(レプリカではありませんよ)DURANDURANの七部袖になります。両面プリント、結構状態も良いです。


ちなみに当店では、委託の商品には赤色のタグにナンバーがふってつけられています。お値段の方も、委託された際に決めた価格の為、赤色の委託商品は値引きの対象外にさせていただいております。ご了承のほどよろしくお願いいたします!
[PR]
by furugiya_oomiya | 2006-05-02 23:27

GW真只中、みなさんはいかがお過ごしでしょうか!?

今日はとてつもなく暑い一日でした。
GW真只中ということもあり、お休みをとられた方はどう過ごされているのでしょうか?

こんなに暑いのでは長そで系はもうある程度引っ込めたり、それによって新たに配置変をしたりと、バタバタしていました。

ちなみに、お店には僕のこだわりの水サーバー(お湯もでます)も設置してありますので、これからどんどん暑くなる最中、どうぞご来店の際にはフルに利用してやって下さいね。

先日おもいっきり骨董品なみのビンテージを御紹介しましたが、GUMMOでは基本的には古着初心者向けからのお店なので、コアな商品ばかりではありません。レギュラー(90S)からオールド(70S〜80S)が一番多いですね。お値段の方もいろいろ、モノによってはお手軽価格に設定させていただいています。ビンテージはビンテージとして割合的に低めにおさえ、やはりデザインや、色、形などにこだわっていけたらと思います。あまり高いものばかりだとコアなお店として敷き居が高くなってしまうのが嫌なので。

今回親友のよしみでかなりの数のビンテージを依託で置かせてもらう予定です。これはこれで季節をとわず欲しい方もいらっしゃるとおもいますので、冬物からなにからお店の中で場所を決めて、年中展開していこうと思います。今後しっかりとシステムをつくり、古着の依託も開始する予定ですので、もしたんすの肥やしになっている良品をおもちの場合には御相談にのらさせていただきますのでどうぞよろしくお願いします。

今日は何人か一度来店していただいた方が再来店していただけました。商品も結構増えていますので、新しい印象をもたれたかと思います。

夕方頃、近くの専門学校の女学生たちが休みにも関わらず遊びにきてくれました。またもや色々と話し込んでしまい、あっという間に閉店の時間へと、相成りました。彼女等からはデザインはかわいいけどサイズさえあれば!といった御意見も多々ありましたので、今後もその辺は強めていけたらと思います。ですが、こうやって再来店していただけるなんて、とてもうれしいもんですね。感謝!

今週からは表の看板は黄色いHILTONのボーリングシャツのオールド(70S〜80Sモノ)に変わりました。かなり可愛いバックデザインなので結構目を引くかと思います。
[PR]
by furugiya_oomiya | 2006-05-01 23:48