<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

花見と映画上映会!

たまには自然とふれあおう!

店までの道すがらいつも車で前を通っていたとある公園にデジタルカメラを持参していってきました。

f0072060_11314868.jpg

※ サボテンばかりの温室をみつけパシャリ!
f0072060_11315923.jpg

※ 風車と菜の花畑をパシャリ!オランダ風です。
f0072060_113273.jpg

※ 桜も満開だったのでパシャリ!

園内にはリスの小屋や、芝生が敷き詰められた広場もありました。小さな子どもをつれた家族連れも多数みられました。ここのスペースだけは少子化とは縁がない感じでした。

f0072060_11321430.jpg


その日の夜、少人数のお客さんをよんで例の映画(=スタンドバイミー他)の上映会を家でやりました。

宅飲み(=家で飲むことだそうです)ということで、おもてなしをする為に料理じみたこともしてみました。

内容は、大もりの焼きそばに、巨大ホットケーキ(=リクエストでした)!あとは買ってきた出来合いのサラダに、焼き鳥、ビールにカクテルチューハイです。あとチーズ、サラミ多数。

見た映画・・・

スタンドバイミー 

BACK TO THE FUTURE

ピクニック (岩井俊二監督)

AKIRA (アニメ)

4本立ての上映会でした。とても80sな夜でした。

小休止として、昔僕が学生の頃作った映画も上映しました。(ノーリアクションでした)

そして次ぎの日も、

天気がよかったので昼から、透明のゴミ袋をハサミで加工した敷物を持参して、同じ公園に再び出かけていきました。 オシリにそれを敷き、タダひたすらねっころがってだらだらと時間をすごしましたとさ。 

平日の昼日中から30過ぎたおっさんのとる行動とは思えない、なにか鬼気迫るものがあったとかなかったとか。

めでたしめでたし!
[PR]
by furugiya_oomiya | 2007-03-31 11:32

お店の立地について!★28日はお休みです★

★★

      28日水曜日はお休みとさせていただきます!  

                                       ★★


最近ふと思うことですが、

お店のある場所がとても隠れ家的すぎること。

客商売としては致命的ですね。

そんなんですが、良い面もあったりします。

お客さんの出入りが少ないことを良しとして、

色々と真剣に試着出来ることです。

チャレンジした事がなかったアイテムや色モノをじっくりと試着できます。

「あわせてみたら意外にもかっこよかった!」

という意見や、中には

服を着ているのに裸にされたように恥ずかしい

といったモノまであったりします。

まさに賭け合わせの楽しさといいましょうか、

古着の楽しさは試着をして初めてわかる!といっても過言ではありません。

こちらとしても着合わせ方などを見ながら、お客さんから色々と教わったりもします。

ワイワーイとやっているとすぐに数時間などたってしまいます。

今まで古着を着ることを敬遠していた方など、大歓迎です。

お店に来てどんどん試着して、たっぷりと時間をかけて新たな自分を発見してみては?

と心から提案したいです。

個人店ですので、閉店後でも時間が許す限りお付き合いしますよん。

※古着屋は試着してもらえると喜びますよ!もしかしたらなんかおまけしてもらえるかもよん!

※JR大宮駅からお店の場所までの地図です。参考にまで!
[PR]
by furugiya_oomiya | 2007-03-27 16:41

春ですねぇ、店内の写真を数点紹介!

f0072060_11442331.jpg
f0072060_11442951.jpg
f0072060_11443678.jpg
f0072060_11444383.jpg
f0072060_11445066.jpg
f0072060_11445724.jpg
f0072060_1145644.jpg


なんか冬物がなくなったのでこざっぱりとしてしまいました。

改めて店の狭さを実感しました!
[PR]
by furugiya_oomiya | 2007-03-22 11:45

17日お休みさせていただきます!

17日お休みになります・・・・


春モノを探してきます・・・・


昨日、確定申告、受け付け終了数時間前に飛び込みで無事におわらせました。

その日は2度も税務署と家を往復してしまいました。

そのあと店に出向いたのが4時ごろ、

お客さんに

すごーく、眠そうですね?

と指摘されました。 基本いつも眠そうです。

確かにその日はずっーーと、寝ていなかったので、

今思いだしても、記憶がさだかではありません。

かなりくたびれモードでした。

そそくさと6時半頃店を閉めてしまい、夕飯も食べずに寝床へ直行、

即寝です。
[PR]
by furugiya_oomiya | 2007-03-16 17:04

14日!お店をお休みにさせていただきます!(ちょっとだけ飲み会の感想的なモノを)

報告がいつも後手後手になってしまい毎度ながら、反省。

そしてその反省をいつもいかしきれていないという突込みにもめげない厚顔野郎な僕です。苦笑

ということで


14日はお店をお休にさせていだだきます!

珍しくお仕事します。


※15日も3時からオープンいたします。


先日飲み会をしました。

色々写真をとりましたが、とりあえずこちらの写真を1枚だけ載せることにします。

f0072060_10253264.jpg


なんやかんやで僕をいれて10名が集まってくれました。 

みんな殆ど初対面です。

年齢も色々です。

それぞれ社会人だったり学生だったりと立場も色々でした。

まぁこんなこともない限り出会うことはない人たちです。

それぞれ属しているところはあるのでしょうが、こういう普段とは全く関係のない集団にたまには加わってみるのも楽しいですね。刺激になります。

短い時間ながら、中身は・・・薄い?濃い?・・・・うーん 汗

最初はみなさん緊張気味でしたが、お酒の力でしょうか、なんかカオスな感じになって面白かったです。(僕だけかもね)

僕は僕で、みんなの注文をとったり、きた物を運んだりしていました。

あとはお酒が入るとしゃべらなくなるので、

相変わらずスミの方でちびちび飲んでいました。

まぁ毎度のことながら進行もなにもあったものではありません。

放置です。よくいって放任です。

そんな力不足を感じつつ、そのまま同じ居酒屋でウダウダとしていました。

こんどは何か芸でも準備していかないといけないのかなぁ、と思いつつその日は終電で家路へと向かいました。

お忙しい中、お付き合いいただいたみなさま、この場をかりて感謝です。


ホッペタがなぜか痛い今日この頃です。


一体全体僕は、

何がしたいんだろう?


そんな時は寝てごまかします。ZZZZzZZ 


※ということで今度は花見をします。

あと映画「スタンドバイミー」の字幕なしビデオを見ている横で、生吹き替えをするという約束もしたのでこちらは近日中に決行できればと思っています。しかもキャラクター一人一人にあわせて声色を変えます。
[PR]
by furugiya_oomiya | 2007-03-12 10:25

ゴホンゴホン

只今店番中、

率直に今の状況を書くとすれば、のどが痛いです。咳こむくらいです。花粉が原因ですね。

あと、歯が痛いです。 出だしから愚痴ですね。相変わらずって感じで勘弁してください。


お店をやっていて楽しいことは出会いがあることです。

先日、といいますか夕べ、お店に立ち寄っていただいた3人づれのお客さんからとても暖かい言葉をいただきました。この場をかりて感謝です。モチベーションがあがるってなもんです。
こういってはなんですが、このブログを当初から読んでくれていたというレアな方でして、店内の壁板をはる手伝いをしてくれたKさんのことまで知っていました。すごい読み込み度ですね。感心、そして感動しちゃいました。

またお越しの際はじっくりお話なんかできたらいいですね。

話は変わり、

明日11日飲み会第2段を決行いたします・・・という事実です。

メンバーを一新しての決行ですし、お互い初対面どうしなのでどうなることやらですが、まぁこういうちょっとした催しモノに付き合ってくれる人たちがいるということだけでこれもまた感謝の一言につきます。


またまた話は変わり、


先日バイクを購入したばかりの常連さんが店に見せに遊びに来てくれました。(Wミセだぁ)

彼とは映画だの本だのの話を語らいあうことが多く、気まぐれですが、その日は店を閉めちゃって一緒に僕の家の近所にある古本屋に本アサリにいきました。

色々と2人でああだこうだいいながら物色、もちろん100円コーナーのみです。

彼の知的好奇心は旺盛で、僕が読んだ本で適当に「これおもしろかったよ!」と教えてあげると、すすすぅっと手を伸ばしその本をもっていた買い物カゴに次々とぶちこんでいきました。

それ全部読めるの?

というくらいの量を購入した模様です。たしか25冊はあったんじゃなかったかなぁ?がんばって読破してください。

ちょっとお勧めしただけあって責任を感じました。読み終わったら感想でも聞かせてくださいませ。

僕は小説というよりも漫画という気分だったので、これは逆にその読書マンの彼のお勧めという漫画本を数冊購入しました。もちろん100円コーナーから選ばせてもらいました。


「ブラックジャックによろしく!」×2

古谷実「シガテラ」 ×3

計5冊で500円

最近店にもちょろちょろとお気に入りの娯楽雑貨(小説、漫画、雑誌、写真集、専門書、DVDなど)をもちこんでいたりもするので、なにか気になったものを見つけた方は一声かけてください。お貸しする場合もありますので!店内でしたら自由にソファにくつろぎながら目をとおしちゃってくださいませ。お茶でも作りますよ。

いったい僕はドコへ向かおうとしているのだろう!?

Zzzzzzz 寝てごまかします。
[PR]
by furugiya_oomiya | 2007-03-10 17:49

いいんだよ!グリーンだよ♪

f0072060_958778.gif
f0072060_9581690.gif
f0072060_9582329.gif
f0072060_9583176.gif

[PR]
by furugiya_oomiya | 2007-03-04 09:58

赤パンツの似合うニクイ奴!

相変わらず店の中で、ぼーっとしていたら、定休日でお店を閉めている近所の古着屋さんが遊びに着てくれました。

どうも、おひさしぶりです!

軽く近況報告をしていると、漫画本を貸してくれる仲良しなお客さんが遊びにきてくれました。


わいわーい!と、この際だから店のものを色々と試着してもらうことに!

たまたま店にいた近所の古着屋さんにもちゃっかりコーディネートのアドバイスをしてもらいましたよ!

これがその時に撮った写真です。

悪ノリ以外なにものでもありません。苦笑

f0072060_1140212.jpg

(ラングラー70sペインターパンツ、ヨーロッパ軍モノ半袖赤スティッチカットソー、カラフルストライプなベスト、頭にはハットをかぶせてみましたよぉ)

なんなんでしょうね?テーマはピエロです(?)笑 でもいそうです。すくなくともココにいました!フリーダムです。でも、元が良いからか、とても似合っていてかっこいいですね。彼にとっては新境地開拓ってやつでしょうか!

そんな二枚目な彼の横ではそれを見ていた彼の彼女さんが絶賛()してくれていました。隅に置けないにくい奴ですね。

まぁ、おしゃれは自分のものでもあり、周りの人の為のものでもあるので喜んでくれる人がいるってのはうらやましいかぎりです。

よっ幸せモノ!

大宮駅から比較的近いにもかかわらず店の前は閑散としている時が多いので、時々こういうことをしてすごしています。
[PR]
by furugiya_oomiya | 2007-03-01 11:40